死に至る病、そして

希死念慮を柔らかな布で磨く日々 Twitter:@tmion_

今日は17/08/27

@自分
「またいつか」とか「時間が出来たら」とか「時間がない」とか言ってる内に人生は終わってお前は何にも出来ずに死ぬんだよ

なあ気づけよいい加減に いいから口を閉じてとっととやる事をやれ 努力をしろ 何にも出来ないのが嫌なら、何者でもないのが嫌なら努力をしろよ

お前の憂鬱は単なる自己陶酔なんだよ そこには何の意味もありはしない、とっとと考えるのをやめろ

machineになれよ お前のやりたい事に狂ったように取り組むmachineになれ そうでもしなきゃ遅れなんて取り戻せやしないだろうが 憂鬱を言い訳にするな、甘えるな、努力をしろ

危機感を持てよ もう20は目の前だぞ 別に彼らと同じ年齢で彼らと同じだけ優れたものを作れとは言わない、でも彼らと同じだけひたむきに取り組むことは出来るだろうが

お前は何がしたいんだよ 絵が描きたい、詩が書きたい、音楽がやりたい、数学がやりたい、語学をやりたい、哲学をやりたい、じゃあ出来ることから今すぐにやれ 挫折だなんだしてる暇はないんだよ

素質や才能なんて言葉に甘えるなよ そんな事を考えている暇があったら努力をしろ

このままじゃだめだって、いい加減気づいてくれよ

頼むからさあ なあ 頼むよ 頼むから 早く気付いてくれ