死に至る病、そして

希死念慮を柔らかな布で磨く日々 Twitter:@tmion_

今日は17/09/05

電車に乗っているときの話。仔犬の事を考えた。自分の尻尾を追いかけて、いつまでもいつまでもくるくると回っている仔犬。僕にはよく分からないけれど、揺れる尻尾が楽しいのだろうか、よく飽きないなと思う。まあ僕が理解出来ないのも仕方のない事です。仔犬には仔犬の、僕には僕の論理があるので。別に止めようとは思いません。僕に何か不利益がある訳でもありませんし、何と言っても噛み付かれたら痛いですからね。噛み付く力は仔犬が僕に優っている点の一つで、仔犬だからといって甘く見てはいけない。
特に近づく必要が無いのなら近づかないのが一番なのでしょう。相互理解が得られないのなら積極的にコミュニケーションを試みる必要もないです。何度も何度も噛み付かれて、さすがの僕もそう学びましたよ。噛み付かれたくないなら近づかない事が肝要ですね、はい。