死に至る病、そして

希死念慮を柔らかな布で磨く日々 Twitter:@tmion_

今日は17/09/10

数日ぶりの更新、Twitterを見れば分かるように、ここ数日は精神が滅茶苦茶に悪かった(今もまだ本調子ではない)。 睡眠不足とタスク過多で完全に潰れてしまっていて、正直ここ数日の記憶がはっきりしない。


なんとか人間らしい生活がしたい。人間らしい生活とは?適切なコミュニケーションをしていれば人間らしい生活なのか、適切な休息を取っていれば人間らしい生活なのか、これもよく分からない。何れにせよ、上にあげた2つの基準に照らせば僕は人間らしい生活は出来ていない。


友人が居ない。インターネットで友人が居ないと言っている人もなんだかんだ言って楽しげにコミュニケーションをしているし、僕の友人の定義は周りの人のそれとは大きく違っているのかもしれない。人が怖くて嫌いな僕には友人など出来るはずもないか。